札幌日産自動車様


美的感覚に優れた企業様・経営者様に、感性マーケティングでご提案

札幌日産自動車様とは、以前からのご縁やご紹介などで札幌市内数か所のお店の補修、改修工事、増築工事を担当させていただいております。加えて、2021年には「日産」様の新しいロゴに代わった北海道初の店舗となる、苫小牧の店舗の建替工事を施工させていただきました。
社長様は美術系の大学出身ということで、非常に美的感覚に優れた方でいらっしゃいます。井上技研としましても、感性マーケティングで学んでいる色彩の学びを活かしながら、仕事をさせていただいています。

マーケティング
マーケティング マーケティング マーケティング

井上技研だからできること

井上技研では、お客様に満足していただくために、建築に関すること以外にも片付けや色彩など、様々な研修や勉強会を行っています。色彩に関するを活かして、目で見て美しい色調はもちろん、企業のイメージに合った空間や、目を引くけれど空間に違和感のない案内板など、様々なご提案をさせていただいています。

ヤクルト様


女性活用の先進企業様に、若い感性でご提案

ヤクルト様とご縁をいただきまして、営業所の新築工事をさせていただきました。建築という建物から、ヤクルト様の女性活躍に少しでもお役に立ちたいと思います。弊社は平均年齢35.5歳で、建設業者としてはとても若く、メインで担当した施工管理者も20代後半でした。まだまだ若く引き出しの少ない部分もありますが、フットワークの軽さもご評価いただき、心を込めて施工できたと感じています。

また、弊社では学生のインターシップを受けている経験があることもあり、「現場見学」の受入態勢が整っています。
ヤクルト様も、社員研修の一環として、何度か現場を視察にいらっしゃっており、それが一体感を持った施工にもつながったのかと感じています。

マーケティング
マーケティング マーケティング マーケティング

井上技研だからできること

弊社は建設業にしては平均年齢がとても若く、35.5歳となっております。
これは「チーム井上技研」のDNAを受け継いでいただくために、なるべく一から社員さんに育っていただきたいから。
中小企業ではありますが、中途採用だけではなく新卒採用にこだわったリクルートを行っています。

野外化学様


女性活躍に配慮した、コミュニケーション重視の社屋を

野外化学様は、北海道でも有数の地質調査会社様になります。地質調査という職業で女性は非常に少数派なのですが、野外化学様には女性の技術者も多くいらっしゃいました。弊社の「女性目線の取組」というものに注目してくださっていたそうです。
当時の代表が社屋に感じていた課題としては、旧社屋は部門ごとに建物が分かれていたこともあり、社員間の交流が生まれにくかったということ。

新社屋ではそれらを解決すべく、小さなプロジェクトでも気軽にミーティングができるように、社員間の交流が自然と生まれるような建物を希望されておりました。弊社でもそれに沿った社員様のコミュニケーションに配慮した設計をご提案。
社屋完成後には、女性チームが全国的なコンテストで賞を受賞されるなど、さらに女性活躍の成果が表れているそうです。弊社も社屋建設を通して、多少でも野外化学様のご活躍に貢献できていたなら、嬉しく思います。

マーケティング マーケティング
マーケティング マーケティング マーケティング

井上技研だからできること

女性目線の建設業 井上技研では、女性の目線を提案にも施工にも活かしております。
社内コミュニケーションが活発になる建物、動線に配慮したスムーズに活動できる建物、片付けがしやすく美しく保てる建物。そんな建物を通じて、企業様に貢献できたら嬉しい限りです。

TOPへ