2018年12月の記事一覧

こんにちは、石村です!

12月25日、クリスマス

当社では上司からクリスマスプレゼントを貰いました!

サンタの箱が可愛いです。

中身はクッキーでした(*^_^*)

クリスマス

また、工事を施工しているY保育園で、クリスマス会がある為、当社では工事現場にイルミネーションを点灯しました。

クリスマス イルミネーション

工事現場の周囲を通る人たちに、ぜひ見て楽しんで頂ければ嬉しいです!

石村

んにちは、石村です。

もうすぐクリスマスですね、今年は雪が降る予報なのでホワイトクリスマスになるそうです!

さて、弊社では一足早いクリスマス…ということで、上司から頂いたホールケーキを皆で食べました(*^_^*)

仕事の効率を上げる為には、仕事の合間にこういった休息も大切だと思います。

ケーキ美味しかったです。ご馳走様でした(笑)

IMG_0606

こんにちは、石村です。

もうすぐ2018年も終わり・・・と考えたらなんだか寂しくなりますね。

12月12日、専務の犬嶋が北海学園大学でお話しさせて頂きました。

会社を経営していく為に必要なこと、課題にぶつかった時どのように対応していくのかという内容についてお話ししました。

受講した学生の皆さんは1年生ということで、まだまだいろんな可能性があると思います。

これから北海道の将来を担っていく皆さんが少しでも働くことに対するイメージを持ってくれれば嬉しいです!

石村

北海学園大学

こんにちは、武岡です。

気付けばもう12月。2018年もあとわずか、平成最後の冬がやってきましたね…!

M中学校の現場も、寒さに負けず日々作業が進められています。

先日、最初に着工した教室がとうとう完成しました!

とりこわされてまっさらになった空間に、下地が整備されボードが張られ、ガラス張りのパーテーション、ピカピカの黒板、棚やコート掛けが取り付けられ、壁一面はきれいに着色され、床には木目のシートが敷かれて…。

DSCN3243

すっかり生まれ変わった教室。

それを見た中学校の生徒たちから、「すごーい!」「きれい!」などと声が上がると、私もじーんと胸が熱くなりました。

教室がつくられていく過程をみているからこその喜びがあるのはもちろん、その喜びをいろいろな人と共有できることもまた嬉しいことだなと感じました。

さて、ひとつ終わればまたひとつ。

今月からまた新しい教室に着手します。今度はどんな変化を遂げるのでしょうか…!

武岡

TOPへ