ブログ

こんにちは、石村です。

長いGWが終わり、当社も今週から通暁営業しております。

GW中は天候が良い日が続き、遠くへ出掛けた人も多いのではないでしょうか。

私は、毎年恒例?!(まだ2回目ですが)会社の同期3人でドライブに行きました 。

会社でも仲の良さが評判の3人(笑)なので、プライベートでもよく遊びます 。

向かった先は北海道の桜の名所として有名な静内の「二十間道路の桜並木」です。

GWということで大渋滞を覚悟して行ったのですが、道路はそれほど混んでいませんでしたε-(´∀`; )

初めて静内の桜を見に行きましたが、桜並木の入り口から約7キロ先まで桜、桜、桜・・・

幸い天気が良く、満開の桜を綺麗に見ることができました。

今度のドライブでは函館くらいまで足を延ばしたいですね。

石村

こんにちは、石村です。

5月1日、「平成」から「令和」に元号が変わりましたね! 私は昨日、テレビの前で令和になるまでのカウントダウンをしていました(´-`*)

新しい時代を迎え、当社でも心機一転、HPを新しくリニューアルしました 。

リクルートページには、当社にどのような社員が居るか、また会社の雰囲気が分かるように社員の声や2018年に入社した社員3名の座談会などが載っていますので、ぜひ見てみてください!

時代はどんどん移り変わっていきますが、それに負けないように変化に対応し、新しい取り組みをし続けていきたいです。

石村

こんにちは、井上技研の石村です。

4月14日(日)には町内会活動の一環として、毎年参加している春のごみ拾いがありました。

井上技研の皆で会社周辺、近隣の公園のごみを拾いました。

たばこの吸い殻や、お弁当の袋などが落ちていましたが、この活動を継続していくことでごみを捨てる人が減ってくれると嬉しいですね!

ごみ拾い終了後には、みんなで町内会の方が作ってくれたおにぎりと豚汁を頂きました。

とても美味しかったです(*´v`)

こんにちは、石村です!

4月1日、2019年合同入社式が行われ、 井上技研には1名の新入社員が入社しました。

初めて経験することは緊張、不安もあるとは思いますが 少しずつ、井上技研の雰囲気に慣れていってほしいと思います。

「“令和元年”新入社員」としてこれから一緒に頑張りましょう!

石村     

節分

2019/02/01

こんにちは、井上技研の石村です。

2月3日は節分ですね!

小さい頃はよく家族で豆まきを恒例行事としてやっていましたが鬼を決めるのはいつもじゃんけんでした・・・(笑)

毎年、当社では上司から恵方巻きと豆が社員全員に配られます!

今年の方角は東北東ですよ!

豆は家に帰ってから豆まきしたいと思います(^∀^*)

こんにちは、石村です。

新年あけましておめでとうございます。

今年も井上技研の“今”を発信し続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)/

さて、井上技研の仕事始め1月7日に、会社の皆で北海道神宮に御祈祷を受けに行きました。

私は御祈祷という経験が初めてだったので、巫女さんの舞を見ておおっと感動しました。

巫女さんが使用している鈴は『神楽鈴』というらしいです。

御祈祷を終えて気持ちを新たに、今年一年気を引き締めて臨んでいこうと思います!

石村

こんにちは、石村です!

12月25日、クリスマス

当社では上司からクリスマスプレゼントを貰いました!

サンタの箱が可愛いです。

中身はクッキーでした(*^_^*)

クリスマス

また、工事を施工しているY保育園で、クリスマス会がある為、当社では工事現場にイルミネーションを点灯しました。

クリスマス イルミネーション

工事現場の周囲を通る人たちに、ぜひ見て楽しんで頂ければ嬉しいです!

石村

んにちは、石村です。

もうすぐクリスマスですね、今年は雪が降る予報なのでホワイトクリスマスになるそうです!

さて、弊社では一足早いクリスマス…ということで、上司から頂いたホールケーキを皆で食べました(*^_^*)

仕事の効率を上げる為には、仕事の合間にこういった休息も大切だと思います。

ケーキ美味しかったです。ご馳走様でした(笑)

IMG_0606

こんにちは、石村です。

もうすぐ2018年も終わり・・・と考えたらなんだか寂しくなりますね。

12月12日、専務の犬嶋が北海学園大学でお話しさせて頂きました。

会社を経営していく為に必要なこと、課題にぶつかった時どのように対応していくのかという内容についてお話ししました。

受講した学生の皆さんは1年生ということで、まだまだいろんな可能性があると思います。

これから北海道の将来を担っていく皆さんが少しでも働くことに対するイメージを持ってくれれば嬉しいです!

石村

北海学園大学

こんにちは、武岡です。

気付けばもう12月。2018年もあとわずか、平成最後の冬がやってきましたね…!

M中学校の現場も、寒さに負けず日々作業が進められています。

先日、最初に着工した教室がとうとう完成しました!

とりこわされてまっさらになった空間に、下地が整備されボードが張られ、ガラス張りのパーテーション、ピカピカの黒板、棚やコート掛けが取り付けられ、壁一面はきれいに着色され、床には木目のシートが敷かれて…。

DSCN3243

すっかり生まれ変わった教室。

それを見た中学校の生徒たちから、「すごーい!」「きれい!」などと声が上がると、私もじーんと胸が熱くなりました。

教室がつくられていく過程をみているからこその喜びがあるのはもちろん、その喜びをいろいろな人と共有できることもまた嬉しいことだなと感じました。

さて、ひとつ終わればまたひとつ。

今月からまた新しい教室に着手します。今度はどんな変化を遂げるのでしょうか…!

武岡

TOPへ