中学生の職業体験を行いました。

2018/11/28

こんにちは、石村です。

もう12月となりますが、雪がすっかり解けましたね。

雪が積もらないと『冬』という実感がしないのですが私だけでしょうか?

北海道の建設会社では、雪が降らなくて助かっている会社が多いと思います。

さて、先週は札幌中学校から4名の学生さんが弊社の職業体験に参加しました!

今回の職業体験では、保育園の工事現場を見学に行きました。

学生の皆さんからは普段入る事ができない工事現場を見れて楽しかった、改めて建設業に興味を持った等、嬉しい声を頂きました(*^_^*)!

札幌中学校 写真2

私たちが何気なく過ごしている建物がどのような工程を経て、形になっていくのか…。

普段の生活の中で、中学生の皆さんにとってあまり触れる事がない建設業ですが、今回の職業体験を通して将来を担っていく子供たちに建設業のやりがい、面白さが伝わってくれたら嬉しいです!

石村

TOPへ